FC2 Blog Ranking



    オプション取引を始めるに必ず必要な準備とは!?

    こんにちは
    ご訪問ありがとうございます。
    このご縁に感謝!いたします。


    ◆オプション取引を始めるに必ず必要な準備とは!?


    今日は昼ご飯に行きつけの定食屋に行ったら、
    ばったり上司と会ってごちそうになっちゃいました!


    ラッキー^^


    なんか最近いいこと続きで毎日が楽しいです。


    さて、ここ最近オプション取引について
    色々書いているので、


    「おもしろそうじゃん~」

    「やってみようかな~」

    「うーん難しそうだな~」


    なんて感じてもらえてるのではないでしょうか?
    (そう思うのは自分だけかな・・・)


    今日は、オプション取引をこれから始めよう
    と思っている人に知っておいてほしいことを
    話したいと思います。


    野球でもサッカーでもそうですが、何か新しく
    始めようと思ったら、まずは準備が必要です。


    いくらやりたいと思っていても、ルールを勉強したり、
    道具を用意せずに始めることはできません。


    では、オプション取引を始めるにあたってどんな準備を
    しなければならないのでしょうか?


    ざっとあげると以下のようなことです。


    ┏━………━━………━━………━………━………━━………━…… ┓
     ?オプション取引の知識を十分に持つ
     ?日経225先物のチャートを用意する
     ?日経225先物のIVの記録とグラフを用意する
     ?日経225先物に影響を与えるファンダメンタルズ情報を収集
     ?日経225先物オプションの価格表
     ?売買計画表・売買記録表・ポジション表
     ?PC&インターネット回線
    ┗━………━━………━………━………━━………━━………━━… ┛


    ちょっと聞きなれない言葉もあると思うので、
    1つずつ解説しますね。


    ?オプション取引の知識を十分に持つ

    これは、そのまんまですね。
    まずは、オプション取引のルールを知りましょう。
    これを知らずにやったらすぐにお金がなくなりますw


    ?日経225先物のチャートを用意する

    これは株式やFXでも同じことですが、
    投資では、チャートを使って価格の推移を
    見る
    ことになります。


    これがないと数字だけしかわなからないので、
    1週間どういった値動きをしたかなどが一目で
    わかりません。


    口座開設をすれば、ツールとして使える証券会社
    あるので、実際に使って確かめてみ下さい。


    ?日経225先物のIVの記録とグラフを用意する

    まず最初にひっかかるのが、IVって何って?
    ことだと思います。


    インプライドボラティリティの略で、
    簡単にういうと、未来の株価などの変動率の
    大きさを示す言葉
    のことです。


    要は、これから先株価がどのくらい動くか
    大きさを表しています。


    これらの記録やグラフが見れるものを用意しましょう。


    ?日経225先物に影響を与えるファンダメンタルズ情報を収集

    これは、経済成長・物価・国際収支などの情報を収集しましょう、
    ということです。


    ?日経225先物オプションの価格表

    これは、オプションの各銘柄の価格を
    示す表
    を用意しましょう、ということです。


    ?売買計画表・売買記録表・ポジション表

    これらは、何か参考にして作ってもいいです。
    要は、自分の売買を記録する表を用意して下さい。


    これがないと今自分がどういったポジション
    もっているかなど分析ができません。


    ?PC&インターネット回線

    これはわかりますよね?
    やはり環境が整っていないと、取引が
    できません。


    1つの注文をするのに10秒かかってしまったら
    取引が成立するものも成立しなくなってしまいます。


    ここまで述べてきたように、オプション取引
    始めるためにもこのような準備をしなければ
    ならないのです。


    これらを怠ってはオプション取引はできません。
    オプションを始めるのであれば、このポイントを
    しっかり抑えましょう。


    今日はこんなところでおしまいにします。
    明日もいいことがあるといいなぁ~



    コメント

    非公開コメント

    当ブログの訪問者です。
    みなさんご訪問有難う御座います。
    ヤフオク関連
    プロフィール

    からだはうす

    Author:からだはうす
    FC2ブログへようこそ!

    アクセスアップに役立つブログ
    マーケティング情報
    FC2ブログランキング
    FC2 Blog Ranking

    FC2Blog Ranking

    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    検索フォーム
    リンク
    アフェリエイトで稼ごう
    ■■■【お役立ちサイト】■■■
